重大発表!

重大発表です!
ついにぼっちゃんが、お兄ちゃんに!

a0073144_028557.jpg



って、赤ちゃんができたんじゃないんですよ(だまされた?)

春先からやっていたトイレトレ、ついに? 完了!
ここ1週間ほど外でもするし、家でもきちんといけてます。
GWあたりはまだ怪しかったんですが、その次の週から朝トイレに行って、お姉ちゃんを幼稚園に送ってから家に帰るまでの間でトイレを我慢していたようで、なんとなくコツをつかんだようでした。もちろん大きいほうも☆ おしっこのついでにしちゃうことも多々(笑)
2歳半前ですので、おねしょをするなとは言いません。なので夜はばっちりオムツですが、日中はばっちりおにいちゃんパンツです!
こなると、すご~いゴミが少ない。
そしてオムツ消費量も少ない、少ない。ずっと続いていた赤ちゃん本舗通いもいったん休憩できそう。(再開するのかわからないですが)
もっとおもらしするかなぁと思っていたんですが、我慢する我慢する。公園の男子トイレも2度目からは大丈夫になったし、いっちょまえに男の子用トイレで立ってしています。
男の子のほうがおトイレの間隔長いのかなぁ。
今日は10時過ぎの次が3時。どうなってるの?

とにかく思ったよりも早く完了できて、母はとっても嬉しいです。
[PR]
by kamekameekko | 2010-05-31 00:29 | トイレ

夏産まれの娘・悠夏(のどか)と冬産まれの息子・柊貴(とき)、そしてマイペースな母・かめが綴る育児満喫ブログ


by nodokame