人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男の子用?

ピンクの大好きなY君のためにリュックを作りました。
男の子用?_a0073144_123048.jpg

男の子用?_a0073144_1233666.jpg


もう春先のことになりますが、ハンドメイドのOneDayShop をするという企画に声をかけていただいて、もし今するなかリュックかなぁとぼんやりと考えていました。
結局その話は立ち消えで(苦笑)一向に連絡がないまま今に至ります。
(でも、土地柄か? そういう企画がおおくて、よくいろんなスペースでやられているようです。)
自分のものや子どものものを作るのと、誰かにプレゼンや販売目的となると随分と心持が違います。緊張感がない私のミシンも、今回はちょっとぴしっとできたかなぁ。
ついでにママの分もお願いされたので、ぼちぼち作りたいと思います。

ご用命いただければおつくりしま~す♪

◆材料費 う~ん、金具は200円しましたが、あとは布次第といったところ。
◆作業時間 裁断に1夜なべ 下準備(接着芯&アイロンがけ)1夜なべ ミシン 1.5夜なべ。


ちなみに、ここの最近は…
ぼっちゃん、おじょうちゃんの、汗疹除け用の大判ガーゼハンカチを作ったり、娘ちゃん&お友達のアルバムカバーを作ったりして、ブログをゆっくりという状況ではありませんでした。
特にアルバムカバーは期限があったので、余計に焦ってしまいなんだかてんてこまいでした。
そんな中、警報のおかげでお休みになった水曜日(ちなみにサークルは決行したので、ちゃ~んと行ってリーダーしてきました)の午後に、娘の了承を得て、ミシンをだだだ~っとしてなんとか完成しました。
次に、親子おそろいの夏の洋服も作りたいとおもって布を買っているので、そちらを先にやろうかなぁ。

ぼちぼち、参ります。
あ、連休には淡路島に行ってきます!
by kamekameekko | 2010-07-17 01:38 | ミシン 手作り