私を支えてくれているもの

8月末に地域の夏祭りがありました。
町内の集会所の駐車場に小さなやぐらが組まれて、地域の会社や役員さんがたこやきや、カレーライスや、かき氷それからあてももの、金魚すくいなどなど、小さいですが一通りそろった?夏祭りです。

今年は同じハイツに住んでいるママに声をかけて、みんなで夕御飯をお祭りで調達。
ハイツの駐車場に(外からは見えない場所に)レジャーシートをひろげて5家族合同の夕食会となりました。子どもたちはそれぞれ甚平や浴衣を着て、外での食事にうきうき。
食後にはみんなで花火もしました。

女子チーム
a0073144_16381072.jpg

男子チーム
a0073144_16385811.jpg




2棟並んでいるハイツには合計16家族が住んでいます。うちのように、子育て中の家、中学生のお兄ちゃんがいる家、若い夫婦におばあちゃん夫婦。いろいろとありますが、ありがたいことに、駐車場でプールをしようが、自転車を練習しようが、わいわいさわいでも(といってもみんな小さいので知れていますが)多めに見てくれています。
この環境が実家を離れて子育てをしている私たち夫婦にとって、とても支えとなっています。
もちつもたれつ、つかずはなれず、いい関係でいれたらとおもいます。
[PR]
by kamekameekko | 2010-08-29 16:26 | 雑記

夏産まれの娘・悠夏(のどか)と冬産まれの息子・柊貴(とき)、そしてマイペースな母・かめが綴る育児満喫ブログ


by nodokame