人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神競馬場 公園

平日に行くことが多い阪神競馬場ですが、(公園目当てにね。)
先日主人が競馬のある土日に連れて行ってくれました。(私は自宅待機)

でもって、パドックでポニーに乗ってきたそうです。
パドックとは、競馬中継で馬がぐるぐると回っているところで、普段は入れないんです。


阪神競馬場 公園_a0073144_16524674.jpg


阪神競馬場 公園_a0073144_16542858.jpg


 競馬が詳しくない方は、混んでるんじゃないの?とおもわれるとおもいますが、競馬場は国内に何か所もあって、順番に競馬が開催されます。(スケジュールはJRAのHPから確認してくださいね。)なので、開催日でない土日の競馬場はそんなに混んでなくて、なおかつお祭りのように屋台が出ていたり、ポニーに乗れたり、ただでミニ新幹線に乗れたり、いろんなイベントがやってたりします。(くれぐれも、開催日に行ってはだめですよ。もし行くなら、土曜日のほうがましです)
ちなみに、駐車場も平日は無料ですが、開催日は2000円、開催日以外の土日は1000円だったように思います。それから、土日は入場料 大人200円が必要です。
また、アメニティホール、というところがあってそこに小学生以下の室内遊び場、授乳室、別室に赤ちゃんを寝かすベッドがあります。ず~っと外にいるのに疲れるときは是非行ってみてください。(こちらは土日のみです)

阪神競馬場は、桜の名所です。本当にきれいなので、一度行ってみてくださいね。
by kamekameekko | 2010-09-05 16:41 | あそび