初めの一歩

去年から、ハンドメイドのリュックを作ってお友達にプレゼントしたり、バザーに出したり、ちょっと挑戦してオークションに出品しているのですが、もう少し挑戦して、フリーマーケットに出店してみることにしました!

只今、リュックに、レッスンバックなどなど鋭意製作中であります。

a0073144_21272682.jpg


本当は、ハンドメイドのみのフリマに出店してみたかったのですが、出店料が高いのと、少し遠いので、まずは最寄り駅についているショッピングセンターのフリマから。
はたしてうれるかどうかわかりませんが、とりあえず出店料の1000円と、お昼代がでればなぁとおもっています。

でも、何事も踏み出してみなくては!

和裁士をしている義母が以前、和裁を習いはじめて30年でここまでこれたんだから、次は何しようかなぁとおもってるねん。といったことがありました。それから義母はパソコンを買って、デジカメを買って、ブログを作って、和裁のお教室も増やして……。すごいなぁと感心するばかり。

私も、見習って(もうちょっと家計の足しになる方向にいけばいいんですが)ひとまず、やってみます。

ちなみに、ハンドメイドのブログは→k-cradle(かめのゆりかご)です。
[PR]
by kamekameekko | 2011-03-07 00:52 | ミシン 手作り

夏産まれの娘・悠夏(のどか)と冬産まれの息子・柊貴(とき)、そしてマイペースな母・かめが綴る育児満喫ブログ


by nodokame