無事に終了♪

GWの間にあったファンキーマーケットへの出店が無事に終了しました。

つきあってくれた旦那さんに子どもたちを預かってくれた主人の両親。本当にありがとうございました。
リュックも作ったうちのピンクベースのものはすべて売れてしまいました。あっという間の1日でした。

私のブースは全体から見ても一番隅っこだったんですが、運よく? 目の前がアンパンマンショーの会場! ショーの前後に子どもたちが売っていたおもちゃや、主人のアイロンビーズに食いついてくれて、持って行った古着やおもちゃなどはほぼ完売。特にアイロンビーズは30個以上も売り上げました!
今回はアイロンビーズにストラップや紐をつけてみたり、種類を増やしたり、立ててディスプレイしたりと、なかなかの力のいれようでした。(本人は否定していましたが)

こんな感じ。ちょっとした露天商みたいでしょう?
a0073144_132405.jpg


アイロンビーズの図案は主人のブログからどうぞ→『のどか時々おおいそがし』(拍手やコメントをしてもらえると励みになるかともいます。)


次に売れたのがこの手のゴム
a0073144_1331821.jpg

最初は3色、9つほど用意していたのですが、あっという間に売れてしまって、お客さん待ちをしているの間に作っていた分もどんどん売れてしまい、他のヘアゴムたちも見事に完売。若い子やちょっと大きめのお子さんを連れているかたが多かったからよかったのかなぁと思います。(値段も1つ100円だったし)

ファンキーマーケットの感想としては、出店者も、お客さんも、結構若い子が多かったなぁと。
うちみたいな親子連れには、万博公園へ朝9時前に集合!というだけでハードルが高いので出店者は特にりおばさま&おじさまたちか若いおしゃれな子たちが多かったように思います。おかげで、リュックをみては、これの大きいサイズはないの?とかトーとバックは?とかいろいろと言ってもい、次への参考になりました。それからお店のアウトレット品を出しているブースや、アクセサリーなどはお店で買えるクオリティー&お値段というのもありました。あくまでフリマだから、値引き交渉もOKなんだろうけれど、ここのブースはまけてくれないだろうなぁみたいな(笑) 全体的には、お祭りな感じで、B級グルメの屋台もあるし、ライブもあるし、お客さんもすごく多くて、楽しかったなぁと思います。(といっても、歩いて見て回る時間はなかったけれど)

しばらくは、注文をいただいたものがいくつかあるので、ぼちぼちと作りたいと思います。
[PR]
by kamekameekko | 2011-05-09 01:53 | 雑記

夏産まれの娘・悠夏(のどか)と冬産まれの息子・柊貴(とき)、そしてマイペースな母・かめが綴る育児満喫ブログ


by nodokame