人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元浜緑地

去年は行くタイミングをのがした元浜緑地公園
今年はちゃ~んといってきました!

おめあては、もちろん親水公園。
プールと言うよりかは、水遊び場なのですが、滝や、シャワー&霧、ボートや、なんやかんやで、
赤ちゃんから小学校低学年ぐらいまでは存分に遊べますよ~。

元浜緑地_a0073144_2361536.jpg



娘さんは水が好きですが、ぼっちゃんはそれほどでもないので1時間半で切り上げ。
9時半ごろから11時ごろまで遊びました。早いうちに行くとすいているし、小さい子供連れにはいいかなぁ。
そうそう、おトイレがあまりきれいじゃないので…。
公園は2つにわかれていますが反対側は、勾配を利用したアスレチックや滑り台があります。

親水公園側にも芝生があって、テントをはったりして一日楽しんでいる人たちも結構いますよ~。
もちろん、親水エリアにあるちょっとした日陰で待機しているママ&パパたちもいました。
裸っぽはだめで、パンツだけでも身につけてくださいとのことでした。
でも、水遊びパンツはかせずに水着だけきている赤ちゃんとか、どうなの~?って私は思いましたが。
それから、人が多いときは付き添いの親もちょっとは濡れる覚悟で。
駐車場がありますが6時間まで500円。11時ごろには満車になると思います。
*月曜日はお休みだそうですよ~。(祝日の時は火曜日がお休みだそうです)


夏を楽しんでくださいね。
by kamekameekko | 2011-07-18 02:45 | あそび