夏休みもいろいろあって……

夏休みもいろいろあって、もう今週末から娘ちゃんの幼稚園がスタート!

今年もよく遊んだなぁ。
8月初めに主人の実家へPL花火大会に合わせて帰省。
間にお友達に会いに行ったり、遊びに来てもらったり、映画を見に行ったり。
お盆には和歌山の親戚のおばさんのところへ遊びに行かせてもらって、海へいったり夜のアドベンチャーワールドへ行ったりして、2泊させてもらいました。
お盆休み終盤から6日間、私の実家の静岡へ。母も仕事が休みで前半戦は、母と行動して、後半戦は姉の家族と弟にお世話になりました。子どもたちも少し大きくなってお出かけ三昧でした。
そんな間もお盆以外は普通にサークルや習い事もあって、結局週に3日は予定が詰まっている状態。
今年も大変だったなぁ。

年をとると1年があっという間になるよって、いわれたけれど本当にはやいなぁ。
もう、9月が始まればきっと11月、いや年末までノンストップな感じになりそうな予感。

ひとまず、幸せそうな写真を一枚。
今日で6歳になる娘ちゃんと、7月末で4歳になったいとこのこっちゃん。
お誕生日のケーキはいつもの通り主人の弟の奥さん(こっちゃんのママ)が作ってくれました♪
(写真はケーキの上のプレートだけ。こんなの家で普通に作ることおもったらやっぱりプロです☆)
a0073144_1592765.jpg



6年前の今頃は、おなかになんやらつけられて微弱な陣痛にときより起こされながらうとうと……。
助産師さんに、寝れるようならまだまだだよ~って言われながら過ごしていました。
あっという間に6年。最初の数年は本当に辛かったことも多かったけれど、これからはお世話に忙しいと言うよりも、お手伝いというか子どもの成長によりそうことが出来るようになればなぁと思っています。
春からは1年生! (ぼっちゃんは幼稚園です!) 忙しくなるわ~。
[PR]
by kamekameekko | 2011-08-23 02:05 | 雑記

夏産まれの娘・悠夏(のどか)と冬産まれの息子・柊貴(とき)、そしてマイペースな母・かめが綴る育児満喫ブログ


by nodokame