あけましておめでとうございます。

もうとっくにお正月気分はどこかにいっていますが、あけましておめでとうございます。
本年も親子ともどもよろしくお願いします。
a0073144_12194660.jpg


おいしそうな? ケーキは新年のお祝ケーキ。
いとこのはるちゃんが1月2日で1歳になるのにあわせて、はるちゃんママが2台もケーキを用意してくれて、
女子&うちのぼんがデコレーションに参加。ミニチョコパイに思い思いにデコレーションをしました。

今年のお正月は、例年になく落ち着いたお正月でした。
というのも、子どもたちが大きくなったから。
毎年大みそかから、3日ぐらいまで旦那さんの実家で過ごしますが、孫たちが生まれたここ数年は(ちなみに8歳6歳4歳4歳1歳の5人です)いつでもばたばた。
あっちで泣いた~とおもったら、こっちはうんち~。片方はお昼寝かとおもいきや、もう片方は外で遊ぶ~みたいな。ゆっくりお正月だね~なんて感じはなかったのですが、今年はちょっと違いました。
1歳のはるちゃんをのぞいて4歳以上になった子どもたちがなんとも楽しく(もちろんけんかもしつつ)あそんでいたのです。外遊びにしろ、部屋の中で遊ぶにしろ自分たちで出来るようになってきたことが多くて、ワイワイ遊んでいました。それから活躍したのはやっぱり、Wii (ニンテンドーってすごいなぁ。)CMにあるように、義母も参戦して、みんなでワイワイとWiiPartyのソフトをやっていました。
コントローラーもうちといとこと合わせて4つあったのもよかったかなぁ。しかもWiiPartyはミニゲームがいっぱいで、ボタンを押すだけ、とかコントローラーを上にあげるだけなんてのがおおいし、失敗したらおしまいとかじゃないからそれもいいみたいでした。(私はゲーム音痴なのであんまりわかりませんが)

ちなみにうちはクリスマスに本体とコントローラー2本とソフト付きで購入しました。(ジョーシンさんで)
いまが旦那さんが、いつのまにか弟からかりてきたモンハンをやっています。


Wii本体(シロ) Wiiリモコンプラス2個、Wiiパーティ同梱


引っ越しでいろいろなことがあって、ブログに載せたいな~なんてこともあるんですが、ぼちぼちぼち。
ハンドメイドのリュック・バックの作製もすすめたいので、やっぱりぼちぼちぼちになると思います。
[PR]
by kamekameekko | 2012-01-09 12:40 | あそび

夏産まれの娘・悠夏(のどか)と冬産まれの息子・柊貴(とき)、そしてマイペースな母・かめが綴る育児満喫ブログ


by nodokame