人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お友達からの……

ソーイングをする友達からの引っ越し祝いにとルームシューズをいただきました♪
しかもイニシャルの刺しゅう入り☆

お友達からの……_a0073144_22345140.jpg


彼女は2年間幼稚園のクラスが一緒だったのに、最初の1年はソーイングをするなんて全く知らず、2年目になってやっと事実が判明(かくしていたわけじゃないともうけど)もう卒園だという頃になってママだけでランチをしたりして(二人とも下の子がいるけど)仲良くなりました。
わたしなんかのなんちゃってではなくて、ちゃんと専門学校を出ていて、先生なんかもしているママさん。
いっつもおしゃれで遠目から朝からあんなおしゃれにできたらいいなぁ~と思っていたママさんでした。


幼稚園のママ友さんから、下の名前で呼ぶぐらいの友達になるのって結構ハードルが高いなぁとおもう今日この頃。
近くにいるっていうのが友達の条件だったりもするけど(意識的だったり、距離的だったり)近いだけじゃそこまでにはならないかなぁ

同じ趣味があって、子育ての方向が似ているママはなかなか見つからなかったりするもの。

めぐりあわせに、よかったなぁとも思っているこのごろです。
by kamekameekko | 2012-02-24 22:40 | ミシン 手作り