人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コサージュ

卒園式にも生花でコサージュを作りました。

今回はガーベラとユーカリ。
コサージュ_a0073144_22214559.jpg


写真をちゃんととらなかったのでよくわかりませんね(汗)
しかもポーズをとってる娘ちゃんに寄り添っているので体が傾いてるし。
まぁ、こんなもんです。

一応クリーム色のガーベラです。
お花代は約400円でした。(ユーカリのほとんどは使わずでしたが)

作り方を検索された方には申し訳ありませんが、他のサイトのほうが詳しいのでそちらを当たってください。
なんといっても、私もネットで作り方を調べてまねて作っただけなので。
でも必要なものは、フローラルテープと芯それから安全ピンです。
手芸店に造花を作るように売っていると思います。
コサージュにするのにメインの花と、ちょっとのグリーンそれから茎の部分がみえるようならそこにちょこっと添えるりぼんがあると収まりがいいのかなぁと思います。
あとは実際に売っているコサージュを観察。これを生花でするならどうしたらいいのかなぁとちょっと考えながら売り場で右往左往しました。(って結局できあがったのはこれですが)

入学、入園式にはまた作ろうかなぁと考え中です。

一番のネックは安全ピンでうまいことスーツにつくかということかもしれません。
あっち向いたりこっち向いたりして、もう! ってことにもなりますので、心の余裕がある晴れの日を迎えるかたにお勧めします。
by kamekameekko | 2012-04-02 22:25 | 雑記