これが食べたかった!

ぼっちゃん、GW前からどうしてもこれが食べたい!といいつづけ、やっと念願かなって食べてきました、焼きそば牛丼(大人は食べてません)

a0073144_020203.jpg


しんちゃんの映画とコラボしてるんですが、わざわざ牛丼に焼きそばって。
私は「おろしポン酢牛丼」、旦那さんは大盛りとサラダセットだったかな、娘ちゃんはお子様セットのようなものはいらないから、「ミニの牛丼におんたま」 と、おもちゃよりもおんたまを選んでいました(笑)


食いしん坊の我が家のお子さんたち。
テレビをみて、あれが食べたい!とかお料理番組をみてこんな食材食べてみたい! とよくなります。
忘れっぽいのですぐにほいほいと買ってくるわけではなく、しかも買い物は週に1度と決めています。
売ってなければそれまでだし、売っていても他に優先して買っているものがあれば買いません。
(ちなみに今はねるねるねるねのアイスクリームを探し中)

先日、サザエが食べてみたい、と娘さんがいうのでスーパーで1個95円サザエを4個かって、グリルで焼いてあげました。その日はもう大騒ぎ。どうやってたべるの~、どこまでたべれるの~(笑)
歯ごたえと、苦味は感じてくれたみたい。

それからしばらくして娘さんが食事中に、
「お母さん私、 サメが……」
「サメはスーパーに売ってないから無理!」
「え~、サメのお鍋食べてみたかったのに~」
・・・・・・サメの鍋って、どこのテレビ番組かしら?
「じゃ、ボタン鍋で」
「いのしし……」

将来、ケーキ屋さんになると言っていましたが食べる方が専門になって、ケーキ評論家の方向に進むんじゃないかと思っています。

満足するということはやっぱり大事なことだと思うんですよね~。
満足してくれたかしら?
[PR]
by kamekameekko | 2013-05-10 00:21 | 離乳食・食事

夏産まれの娘・悠夏(のどか)と冬産まれの息子・柊貴(とき)、そしてマイペースな母・かめが綴る育児満喫ブログ


by nodokame