人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消防クラブ

先日、坊ちゃんの通う幼稚園で幼年消防クラブ組み替え式がありました。
この日は園庭にポンプ車や広報車など6台ほどが集まってちょっとしたイベントです。

消防クラブ_a0073144_23111328.jpg


みんなで119ちゃんという子ども用の消防車に乗り、サイレンをならし鐘をならして現場に急行!
消火活動をしました。
消防クラブ_a0073144_2311332.jpg


最後に1枚撮ろうとカメラを向けたら、 俺、忙しいから って感じですたすたといかれてしまいました(笑)
消防クラブ_a0073144_23111983.jpg


今回は一眼レフカメラ(←旦那さんの)を持ち出して、レンズを付け変えて撮影。
みんな遠巻きに見ていたのに、1人でバシャバシャとってちょっと恥ずかしかったけれど、それなりにお友達のいい感じの写真も撮れたので、よかったかなぁと。

ちなみに使っているのは、Canon EOS 40Dというもの。
坊ちゃんが産まれた後に買ったもので、もう新しい型がもちろん出ています。
あまり高いものは買わない夫婦ですが、これはいい買い物だったと思っています。
壊れませんように(笑) 
by kamekameekko | 2013-06-12 17:18 | 幼稚園