人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏を満喫

8月15日~18日まで、層祖母の初盆で和歌山県古座川町へ。
毎年遊びにきていた古座川も、天候にも恵まれて今年が一番満喫できました。

夏を満喫_a0073144_2332975.jpg


古座川は清流で、手長エビがいたり、ハゼが普通におよいでいたりします。
透明度が高くて、底の石にコケが生えいているのもよく見えるぐらい!
本当に美しい川です。

頂いたスイカでスイカ割りをしたり、(おばあちゃん心配そうにのぞいていますが、ちゃんと割れました。)
エビを捕まえたり、(主人とおじいちゃんが長い柄の網をもって川底をのぞいて捕獲! 夜においしくいただきました。)
夜にはおばあちゃんたちも一緒に盆踊りをしました。(写真はおばあちゃんたちと。私も主人も浴衣を着ました。)
合間にあちらにすむおばさんたちに遊んでもらったりして、本当に楽しい時間。(みんなで「どうぶつしょうぎ」をしています。)
そして帰り道には、和歌山県の田辺市に住むおばさんの家へ一泊。
こちらでも海に入って、おいしいご飯を頂いて……。

夏休みだね~という数日を過ごしました。
子どもたちの夏休みもあと2週間ほど、新学期に向けてすこ~し準備しださないとね。
by kamekameekko | 2013-08-19 23:16 | あそび