ベビーカー用 日よけ 

ここ数日、暑い日が続くなぁ…。
そろそろベビーカー用の日よけ(サンシェイドというのですね。)を買わなくてはと思っていたのですが、うう、高い。(といっても3000円程度ですが。)
しかも気に入らない。
どうする~どうする~と悩んでいる内に、つくっちゃいました。


あら、花柄ですわね。
うふ~。
男の子に間違われるので、せめてもの抵抗。
a0073144_13511082.jpg




ついでにシートカバーも作っちゃいました。
正面から見ると、ちょっと日よけが大きかった……。
一番大変だったのは、ベルトを通す穴を作るところ。
ボタンホールではサイズが足りなくて、試行錯誤でどうにかできました。
なんとなく隠れてしまうのでよしとしましょう。

材料:プリントダブルガーゼ・無地ダブルガーゼ・バイヤステープ・芯(便座カバーの芯)
制作時間:夜なべ3日
材料費:約1000円

まだ、誰も手作り?と声をかけてくれません(汗)
あまりに変だから声をかけてもらえないのかしら(トホホ)
それでも作っちゃったので、毎日ルンルンでお出かけです。
a0073144_13564849.jpg

どうせたのしむなら、ママだって楽しみたいのだ!
[PR]
by kamekameekko | 2006-06-11 14:02 | ミシン 手作り

夏産まれの娘・悠夏(のどか)と冬産まれの息子・柊貴(とき)、そしてマイペースな母・かめが綴る育児満喫ブログ


by nodokame