人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまたまたまた。遊んじゃいました。

今週4度目のお友達との交流。
(遊びすぎ!)
今日は日曜なのに旦那さんがお出かけしてしまった者同士の会(なんじゃ?)
ということで、日曜日なのにご主人が会社のサークルの合宿に出掛けて実家に戻ってきていたまゆっぺマミーさんと一緒に遊んできました。

まゆっぺマミーさんのご実家では父上と母上が満面の笑みで迎えてくださって、おお~なんて優しいオーラ全開のお二人なのだ!と少々感動。

母上手作りの生ハムサンドイッチを頂きながらママ&ベイビーでお食事タイム。
悠夏は、まゆっぺマミーお手製のおやきを頂いてご満悦。まゆっぺちゃんの分まで横取りして、なんとも食い意地が張っていて母・赤面。
少し落ち着きはなかったけれど、大惨事にならずに昼食を終えて近所の さくらんぼぐみ へ…。

さくらんぼぐみは木のおもちゃと絵本のお店。
最近お店を紹介していただいて、まゆっぺマミーにお話ししたらとても近いということだったので(実際近かった)連れて行っていただいた。
HPで下調べはしていたものの、いざお店に入るとかわいいおもちゃばかりで、うずうず。
私のほうが興味津々で悠夏そっちのけで狭い店内をうろうろ。
(母のほうが嬉しくて遊んでしまい、少々反省)

ど~しても積み木を買ってあげたい私としてはかなり慎重なもの選びをしています。
なぜって?
自分たちで買うから。
プレゼントされたりするのなら、頂き物だしありがたく使わせてもらうけれど、自分たちでかってあげるとなると、後々よかったねと思えるものにしたい。

ああ~積み木が私を悩ませる。
何で積み木にこだわっているのかいまいち自分でも分からないけれど、多分好きなのだと思います。親のほうが熱中しそうな予感がすでにあるので…。

ああ、フレーベルか、童具館か、とりあえず二つに絞れたんですけどね。
あああああ~。




我が家の旦那さんはというと…


日曜の朝から早起きをしてるんるんで出掛けた先は、京都の淀。
おわかりでしょうか? 競馬です。競馬。

毎回負けてくるんですが、どうやら馬そのものも好きだし、お金を掛けるスリルも味わいたいし、頭を使って予想するのも楽しいようです。

私は、ず~っとそんな生産性のないもの…とバカにしていますが、本人はいたって真面目です。

そして今回は珍しく利益が!1万円ほどあぶく銭を手にしたそうです。

まあ、それでもたまに外に出掛けてストレス解消になるならよしです。
お小遣いのなかでやっていることですし。
(今年もすでに負け越し決定のようですが)


熱中しすぎて恥かしいぐらいの日焼けです。
またまたまたまた。遊んじゃいました。_a0073144_1011289.jpg

by kamekameekko | 2006-07-09 09:44 | 育児