人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今 夢中です!

最近の娘さんのお気に入りのおもちゃはこちら…

只今 夢中です!_a0073144_21124235.jpg


木製ビーズコースターとお財布。
ビーズコースターは一生懸命ビーズをいじいじ。
ミニサイズを購入しましたが、本人の両手に納まる(もって遊ぶのに納まる)サイズで変に大きいものを買うよりも良かったようです。
お財布は、お札とカードを入れられるようになっているので、そこに要らなくなった診察券やお店のカードを入れておくと、必死に取り出そうと格闘。
この二つがあると少々機嫌が悪くても遊んでいてくれて楽チン。


10ヶ月を過ぎた頃から、遊び方が変わってきたように思います。
ただただ振っていただけだったのが少し考えて出し入れしたり、悩んでみたり。
今日はちょこっと教えるだけですぐに真似をしておもちゃを動かしだしたりと…。

私はおもちゃを選ぶとき必ず主人に相談します。
主人にも、選び与えるという事に関心と責任を持ってもらいたいから。
なんとなく与えたものではなくて、どうするか、どう遊んであげたいのか、いまその時期なのかじっくりと考えながら選んで行こうと思います。
by kamekameekko | 2006-07-29 21:19 | あそび