耳掃除

耳掃除が苦手な私。(娘さんのね)
どうみても、奥のほうにおおきな塊が見える(汗)
小児科の先生は、ほっといたら鼻と一緒で出てくるからってあんまりいじらないことっていってたけれど、眠たいときにしきりに指を突っ込んでるしこれは耳鼻科にいってみるべし!

と歩いて30秒(そんなに近いなら迷わず行けよ!)の耳鼻科に行って来ました。
この耳鼻科、ものすごい人気で花粉時期にはとてもいこうとは思えないのですが、きょういってみたらばなんと、受付がコンピューター管理されていて銀行みたいに受け付けの札をとっておくと、待ち時間がどれぐらいかとかが携帯からみれるようになっているんです。
すごい!
これなら受付だけして、家でまっておけるじゃない!
って、今日の待ち時間は3人・9分。一人3分なわけ?
問診表を書いている間に順番になりました(ほっ)


そして問題のお耳の垢。
とれました、ばっちり大きなのが右耳から。
え?っていうぐらい大きかった(汗)
娘さんは初めての事にずっとないていましたが、終わってからボーロをあげてご機嫌復活。
最後はニコニコで帰ってきました。

風邪をひいたら耳鼻科に連れて行くママさんもいるようですが、小児科と比べて薬や治療などどうなんだろう??
[PR]
by kamekameekko | 2006-09-12 23:14 | 育児

夏産まれの娘・悠夏(のどか)と冬産まれの息子・柊貴(とき)、そしてマイペースな母・かめが綴る育児満喫ブログ


by nodokame