花の文化園へ行ってきました。

a0073144_23362850.jpg大阪府河内長野市にある花の文化園へ行ってきました。(娘・遊びつかれて撃沈)



無料開放日だったので、園内は大勢のお客さんと、たくさんの花。
わぁ~きれい!なんて悠長にいっている暇はほとんどありませんでしたが、芝生の広場で遊んだり、シートを敷いてみんなでお弁当を食べたりとても楽しい1日でした。

中でもよかったのは、やっぱり芝生の広場。
近くの公園ではこれほど手入れされた芝生はなかなかありません。
転んでも寝転がっても全然平気。
一緒に行ったもうすぐ3歳のこうちゃんは、ボール遊びをしながら丘を駆け上ったり、滑り降りたりしてとても気持ちよさそうでした。

悠夏にとって屋外での食事は初めて。
しかもシートを敷いてお弁当を出してなんて大丈夫かなぁと思いましたが、お腹がすいていたのか案外おとなし~くお食事をしてくれました。
お弁当は特に子どもように作ったわけではなくて、普通のおにぎりと、おいものスティック(揚げたもの)と卵焼きなどの食べられるものをあげました。
みんなで食べるのがうれしいのかとても良く食べてくれました。
時には気分転換も必要かしら。





授乳室はちゃんとあるし、(といってもただの部屋ですが)おトイレもまあ許せる範囲。
歩くの大好きなのでベビーカーは持って行きませんでしたが、駐車場から園までかなりきつい階段を上るので(迂回の道もあります)持って行かなくていいかなぁ。
(でもスリングは絶対必要! 疲れ果てて寝てしまったら最後です。)
わりと小さな赤ちゃんも沢山いました。
お弁当を食べるところが(木陰になってシートを広げられるところが)少ないので、そこはちょっとなぁと思いました。
これからシーズンの毎週末はなにかとイベントをしているようです。
もし行くなら、広い芝生広場があるので、ボールを一つ持っていくといいかなぁ。
[PR]
by kamekameekko | 2006-09-23 23:39 | 育児

夏産まれの娘・悠夏(のどか)と冬産まれの息子・柊貴(とき)、そしてマイペースな母・かめが綴る育児満喫ブログ


by nodokame