人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天王寺動物園に行ってきました。

秋本番!ということで、お決まりの行楽。
本当は広島への旅行を計画していたのですが、諸般の事情から(って、金銭的にね……)断念。
娘さんが思う存分楽しめるところへという事で、天王寺動物園に行ってきました。
天王寺動物園に行ってきました。_a0073144_21574826.jpg
(動物と一緒に赤ちゃんの写真を撮るのは無理でした…あはは)
最近の動物園は昔と違ってなんともおしゃれ~になっていました。(一部)
サファリっぽくなっていて、より自然の形に近い状態で見れて、大人も満足です。
特に驚いたのは、新設されたキリンなどのいるエリア。
広いエリアに、キリン、シマウマ、ダチョウなどなどが一緒にいるのです。
みられていることを意識していた以前と違って、のんびりと木の葉っぱを食べてより動物らしかったように思います。
そして、必見なのは かば! ぜひ、見に行って下さい。
かばが水中でどれだけ身軽にすいすいと泳いでいるかがわかります!


娘さんは、動きのある動物(クマやコアラは寝ていて認識できず)によく反応して、一生懸命に挨拶をしてみたり、わんわんわ~ん!と叫んでいました。
朝、9時半に家を出て電車で天王寺へ。駅から10分ほどあるいて到着。
(駅からの道はとてもきれいになってました。例のカラオケテントがなくなったから…)
午前中昼寝をしないと1時には寝てしまうので、時間を見計らって娘が分かりそうなものから回りました。(鳥舎はいろいろとちょっと怖いのでやめました。)
12時前に持参したサンドイッチでお昼をとり、1時には退園。
園を出て1分後にはベビーカーのなかですやすやと娘さんが寝てくれたので、近くの百貨店でティータイム。(久々にゆっくりパフェを食べました♪)
その後、少し買い物をして3時には帰宅。

みんなでのお出かけは、早めに出て、早めに帰ってくる、が鉄則ですね。
ついでに晩ご飯も用意してから出るんだったなぁ。

楽しい休日が過ごせました。





◆料金 大人500円 中学生以下・65歳以上は無料
◆お食事 売店や入り口近くに食堂もあります。食べるスペースもほどほどにあります。
◆トイレ 新設されたサファリのコーナーのトイレは新しくてきれいです。
他も比較的きれいでした。
◆授乳室 入り口近くに大きな(ログハウス)授乳室がありました。
◆ベビーカー 300円でちょっと古いタイプのがっちりしたベビーカートが借りられます。
500円で象型のカートが借りられます。(動きにくいと思いますが)
◆順路 園内を右周りに進む方が多いと思うので、左回りに行くとすいているかも。
サファリと象のエリアはお勧めです。
◆交通手段 隣接する天王寺公園の地下が駐車場になっています。
        JR天王寺や近鉄からなら充分歩けます。


欲を言えば、ご飯を食べるエリアがもちょっと整備されてきれいだといいなぁ。
こちらはこれからでしょうかね。
連休だけに、赤ちゃん・子供連れが多くてベビーカーがたくさん。
さほど段差もなく、すんなりといけますが、動物を見るときはおろさないと見えないので少し大変。(でも、あれをスリングで回るのは、無理だなぁ。)
中学生以下と65歳以上は無料になるので、おじいちゃんおばあちゃんも多かったなぁ。
300円で、動物の写真が入った動物図鑑トランプが売っていたので買ってきました。
普段みれないような動物ばかりで、なかなかいい感じでした。
by kamekameekko | 2006-10-09 21:30 | あそび