人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけセット

ついに、完成!

お出かけセット_a0073144_20443346.jpg


作ろう作ろうと思っていた、お出かけセットがついに完成。

リュックは以前作っていたのですが、帽子にかなかな手が出ず……。
明日、娘さん人生初の遠足に出掛けるので、夜なべ仕事で作ってみました~!

出来は意外にもいい感じ♪
実をいうとこれ、チューリップハットのつもりで型を取ったんですが、作っているうちになんか様子がおかしいなぁと思って確認したら、なんと6枚はぎの帽子の型だったんです!
慌ててつばのところも型を取って……。

泣きそうな夜でした。




リバーシブルで被れる、チューリップハットのつもりだったのですが、本に載っていたのは裏返せないタイプ。
しかも、裏にはゴムテープを付けてなんて書いてあるし。
夜中の11時にゴムテープなんて買いにいけませ~ん。
ということで、急遽手持ちの布でバイヤステープを作り、縫い縫い。
がこのときすでに、12時近く。
また今度、ちゃんと処理すればいいや~と適当ななんちゃってリバーシブルになりました。

このぐらい適当が私には向いているようです。
お出かけセット_a0073144_20564533.jpg
材料費・・・ 0円 手持ちの布で作りました。ちなみに、その布自体は、花柄が1M980円(ジャスコのパンドラ)ピンク色の布は、キムラタンのバーゲンで3枚300円で売られていた布の一つ。(180幅ぐらい×1M)
時間・・・ お昼寝1回 夜なべ1回 
型紙・・・ はんどあんどはーと 2004月5月号 クライ・ムキさんの帽子
by kamekameekko | 2006-11-09 21:03 | ミシン 手作り