人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に8月生まれ集合!

久々に8月生まれ集合!_a0073144_722957.jpg

久々に同じ平成17年8月産まれのよっくん&たっくんと遊んできました。

前にあったのは8月だったので4ヶ月ぶり。
みんなのおもしろくなってました♪

それぞれもう個性があってちょっとお互いを意識しながら、あっちへ行ってはちょこちょこ、こっちで気になるものがあればごそごそ、と落ち着き無く遊んでおりました。
前あったときより確実に変わったなぁというところは、こちらがいう事に対してなんらかの受け答えが出来るようになったこと。
これは大きな成長です。

お昼時、ご飯を用意するママたち&ご飯が食べたくてそわさわするお子ちゃま。
こんなときも、以前なら泣いたり机の上のものを勝手に取ったりしていたのが、まっててよ~という一言でなんとな~く待っていたりするわけです。
おやつ欲しい人! と聞けば、はい~!とてをあげたりして、コミュニケーションがとれるようにあっていました。

ご~いんぐまいうぇい~なうちの娘さんは、おやつのケーキを食べ、途中からあげたおせんべいを片手に早々と眠りに付きましたが、BOYSは眠たいながらも大奮闘で遊び続けていました。

来年もどうぞよろしく♪
by kamekameekko | 2006-12-24 07:20 | あそび