人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦って難しい。

1月8日 私の誕生日でした。

7日(実は母の誕生日)と8日は連休だったので、義母に娘を預けて買い物へ。

といってもプレゼントではなくて他の方のお祝いを買いに♪
ちょっとは誕生日らしいことを主人がしてくれるかと期待していたのに、全くなし。

逆に彼は何か思い悩むことがあるのか2日とも元気がない。
あまりの元気の無さに腹が立ち   

一喝!!

折角の家族の休みを、どうしてそうも一人気分悪そうにしているんだ!
あなたのせいで家族みんなが気分悪くなるんだ! 
わがままにも程があるし父親としてなんという態度なんだ!
家族の雰囲気を乱すんじゃない!!!
今日は私の誕生日なんだから主役は私です!!!

とまぁ、完全にお怒りモードで喝!


体調が悪いとかしたいことがあるのにできなくてイライラしてるなら原因があるし対処法もあるけれど、なんとなく気持ちが乗らないというこれまたやっかいな旦那さん。


自分の人生なんだから、自分の力で立って歩いていかなくちゃ。
それは何かに打ち込むことだったり、何かを作り上げることだったり……。
せっかく夫婦になったんだから、 あなたと一緒にいたら楽しい っていうとんでもなく大切なこと忘れないで欲しい。









そうは言いつつ、わたくし、ちゃっかりプレゼントもらいましたの。

(おいおい、もらってるじゃないかよ)

えっと、腕時計を♪

サンタさんが枕元に誕生日プレゼントと合算だぞ!とおいていってくれました。



でも、実は一番嬉しかったプレゼントは、

「本当は子どもが3人欲しい」

という一言だったりするわけで…。

子ども2人はどうにかなりそうな気がするけれど、3人はもう大変そう♪
でも3人も子どもがいたらわいわいしておもしろそう☆
な~んて楽天的B型な私はいまからわくわくです。
(まだ、一人しかいないのにね~)
by kamekameekko | 2007-01-08 14:15 | 雑記