だから、クッキングだってば!

最近、私がはまっているのは娘さんとのクッキング♪

とてつもなく楽しいんです。

きっかけはお昼時にレンジで蒸していたお芋でした。
蒸しあがったお芋をみつけて 「おいも♪」とうれしそうな娘さん。
たらふくご飯を食べた後なのに、机の上にあるお芋がきになってしかたない様子。
すきあらば食べそうな勢い!

ひとまず静止して午後のお散歩へ。

帰宅後、覚えていないかと思いきや、一目散にお芋へ・・・。

ということでやってみました、娘さんとコロッケ作り☆

a0073144_833199.jpg


あはは、娘さん真剣に食べてます。
私が剥いたそばから横取りしてもぐもぐ…。
しかも里芋とじゃがいもがあるのに、じゃがいもだけを選んで食べてるし。
おっとこまえにお茶も飲んで…。(ストローなので、上にあげたらお茶でないんですが興奮してよくわかってません)

母、大爆笑であります。
お芋を食べた後は、炒めたひき肉を勝手に試食してうえ~ってなってたし、衣をつける前のコロッケをこれまた食べようとするし…。

楽しすぎて、結局コロッケにならず、お焼きにしました。


そして昨日はバナナ&きな粉のホットケーキ。
今度は作ってすぐに食べられるほうがいいかと思って挑戦。
バナナを剥いて、一緒に包丁でトントンして、ボールに入れてねといったら娘さん2切れほどボールに入れて、一旦考えてからバナナを食べだしました。


おいちぃ~  じゃなくて…。


ホットプレートで焼くんですけど、それ。



皆様も、お子様とクッキングどうでしょう?
コントロール不能ですよ。
[PR]
by kamekameekko | 2007-01-12 08:45 | あそび

夏産まれの娘・悠夏(のどか)と冬産まれの息子・柊貴(とき)、そしてマイペースな母・かめが綴る育児満喫ブログ


by nodokame