海遊館

3連休の中日に海遊館に行ってきました。

a0073144_14172266.jpg



とても混雑していて、入場するまでに30分以上待ち、はいってからも人だかりで見えない・・・。
とりあえず娘さん優先で主人が抱っこしながら1時間ほど回りました。
それでも最近覚えたての  うわ~おっきぃ~  を連呼して大興奮の娘さん。
その姿を見れただけで満足です。
そして、新しく買った キヤノン IXY さんがそれなりに活躍。
おもったよりもきれいに撮れました。
 
お昼は、海の見えるレストランで頂きました。
ゆっくり食べられましたが、お味のほうは…。
ま、場所代ってことで。

a0073144_14185548.jpg







赤ちゃん連れで行かれるならば、ベビーカーはバリアフリーなので押しにくいことはないですが、ないほうがいいです。
空いている日でないと、ベビーカーではまず見れませんので邪魔になるかと。
なので、あかちゃんでもだっこがいいかなぁ。

ベビーカーや荷物は、入館して左側のインフォメーションで預かってくれるので、貴重品とカメラと携帯と…必要なものだけとって預けておくと楽です。
館内に入ってすぐにはおトイレが無いので、入館前に1階にあるおトイレで済ませておくといいと思います。比較的きれいでした。授乳室も1階にあります。(チケット買って入館するのは2階から)

うちの娘さんは、寝かしつけても外ではなかなか寝ないので結局お昼を食べて、寝ていいよというまで寝ませんでしたが、同じぐらいのお子ちゃまたちは軒並み入館前の並んでいる時点で抱っこをされて、撃沈。
お昼寝の時間を見計らって、(子どものタイプも)先にお昼にするとか、夕方に行くとか検討したほうがいいと思います。

くいしんぼう横丁や、マーケットプレイスはすごい人で、ゆっくり食事がしたい人にはちょっと…。
暖かくなったら、お弁当を持っていってもいいかもしれませんが、結構みられるかなぁ。
サンタマリア号が1時間に1回遊覧しているので50分ぐらいから10分ぐらいにかけて船の帰港と出港が見られます。

今回は、電車で行って入館券と交通費、お昼とあわせて1万円ぐらいの出費でした。。。


雨の日の休日や冬場はやはり混雑するようです。
[PR]
by kamekameekko | 2007-02-11 14:15 | あそび

夏産まれの娘・悠夏(のどか)と冬産まれの息子・柊貴(とき)、そしてマイペースな母・かめが綴る育児満喫ブログ


by nodokame