お雛様



a0073144_745598.jpg

どうして、冬から春にかけて行事が多いんでしょう?
結構お祝い事とかがおおくて大変です。

クリスマス・お正月・誕生日(私と母の)・節分・バレンタイン・誕生日(義父母の)・お雛様・・・

やっぱり誕生日がくせものですな。
なんとなくお祝いしすぎて隔週でケーキ食べています。が!お雛さまはださにゃ~ならん。

ということで、娘さんが起きている間に(寝てる間ではなく!)出してみました(汗)

出している間中、のんちゃんの大事よ~、さわらないでねぇ~、のんちゃんの大事よ(大事なもの)~と言い聞かせていたので今のところいたずらはありません。

が、事あるごとに お雛様とお内裏様を指差して ”これ!”と叫んで、私が”お雛様とお内裏様だね~、大事だねぇ~”というまで”これ!”を連呼します。
きっと お雛様といいたいんでしょうが…。





a0073144_7444190.jpg


(なんかもうちょっと上手に撮りたいのですが、なかなか写真ってのは・・・。)

一昨年、母から買ってもらったお雛様。
一緒に羽子板と、ガラスのお雛様とお内裏様も頂きました。

ちなみに購入先は 大阪はびきの 丸十さん 
いいお人形が揃っています。(そこらへんのとは違いますよ。)
もし男の子が生まれたら、兜、ここで買うつもりです。(母よろしく)
[PR]
by kamekameekko | 2007-02-17 07:56 | 雑記

夏産まれの娘・悠夏(のどか)と冬産まれの息子・柊貴(とき)、そしてマイペースな母・かめが綴る育児満喫ブログ


by nodokame