里帰り1日目

この日は、秋から通っていた乳幼児クラブの最終回。
午前中は児童館にてお菓子を頂きながら茶話会。
お子ちゃまたちは動物さん体操を、舞台上で思い思いに踊りまくって、母たちはまったりおしゃべり。
a0073144_8153080.jpg


が、新幹線にちゃんと乗れるかどうか、気が気でない私…。
「今から静岡に帰るんです~。」といってみんなに頑張るように励まされいざ出陣!!!

私の予定では、午前中は起きていてもらって、2時に乗る新幹線に乗ったら寝てもらおうと思っていたわけですが…

娘さん、動物さん体操をしまくって、最寄り駅からターミナルに着くまでに寝てしまった。
汗かいて寝てるし…おいおい。
ここから地下鉄も乗るんですけど? お昼も新大阪で食べるのよ?

とおもったら、30分ほど寝て地下鉄の駅で起床。
おっしゃ~、このままおきといてね♪とご機嫌をとりつつ乗車。
金券ショップで買ったチケットを手に、駅でパンとサンドイッチを買い、新幹線のひろ~い待合で昼食。
時間に余裕があったのでのんびり。
(浜松に着くひかりが2時間に1本しかないんですね~。)

新大阪始発の列車に乗れたので、2人がけに落ち着いて乗車。
さ~、寝てもいいのよ♪とかまえてみたものの、娘さん一向に寝る気配なし。
ええ~。もしや、あの30分で熟睡しちゃった?

……1時間半娘さんをいかに機嫌よく騒がないようにさせるかに終始……
(でもアイスは食べました。)

浜松に到着後、在来線に乗り換えて磐田に。
姉と姉の子どもが迎えに着てくれたのに、大泣き。

実家に帰っても、母にも、父にも、弟にも 大泣き。

ま、突然新幹線に乗って、知らないところに来て、しかも寝不足。
しょうがないわね。

というわけで、なんとかかんとか、一日目終了。



a0073144_8102353.jpg

a0073144_8104767.jpg


動物さんとアンパンマンたち。
アンパンマン以外は、出発前に出来上がらず、実家でちくちくしました。
う? メロンパンナちゃんが小さい? 
きにしな~いきにしない。
[PR]
by kamekameekko | 2007-03-23 23:53 | 雑記

夏産まれの娘・悠夏(のどか)と冬産まれの息子・柊貴(とき)、そしてマイペースな母・かめが綴る育児満喫ブログ


by nodokame