防犯カメラ? う~ん、安心カメラ。

最近、いろんなところで防犯カメラを見るようになりました。

お、ここにも! ってなところにあって、自意識過剰な私はちょっと写りを気にしてみたり(苦笑)はたまた、保育園などでカメラを使って子どもの様子をネット配信してるところもあるとTVで見ました。監視カメラというんでしょうか。

いずれにせよ、共通することはつけていることで安心できるという事ではないでしょうか。

我が家はオートロックマンションですが、時々ドア前からぴんぽ~んと売り込みの人がきたりします。
オートロックなのに、どうやって入ってきたの? という感じですが…。
ま裏口もありますんで完全に安心とはいえません。
こういうときに、カメラがあって出る前に誰かを確認できたらいいのになぁと思います。

防犯カメラ監視カメラを扱っているapaダイレクトを見てみると、意外とお安いんですね~。
びっくり。
お安い物は、1万円切ってます!

しかも全国取り付けOKだなんて。こういうのって結局うまく付けれなくてあ~も!ってなるんですよね。(自動車の警報機で経験済み)

こんだけ安いなら、ネットワークカメラを一人暮らしのおばあちゃん家につけてパソコンから見るとか、働くママを安心させるために保育園や託児施設につけてもらうとか、あ、一人でお留守番してる子用とか…。

なんだかカメラっていうとたいそうな感じがしますが、実は安心、安全のためにはとってもお安い買い物なのかもしれません。

安心カメラ、いかがですか?

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
[PR]
by kamekameekko | 2007-04-06 14:52 | 雑記

夏産まれの娘・悠夏(のどか)と冬産まれの息子・柊貴(とき)、そしてマイペースな母・かめが綴る育児満喫ブログ


by nodokame