新しいおもちゃ。

我が家に新しいおもちゃがやってきました。
a0073144_7332876.jpg


収拾つかなかったので、上からの写真です。
で、いったいこれは…組み立てるとこうなります。

a0073144_7361825.jpg


娘さんは、ビー玉の滑り台といっていますが、いわゆる玉の道ってものです。

この一品、もちろん自腹ではありません。(買えません!)
春に静岡に帰った際、地元の百貨店でこれを見つけた娘さん。
このおもちゃの前から離れませんでした。
「じゃ、ばあばに買ってもらおうね~」とカタログを冗談半分で貰って帰り母に見せたところ…
「じゃ、誕生日とクリスマスとそのほか色々先々分で買ってあげる」
「!?!?!?!?ええ~、いいの~、じゃ一番高いセットで♪」 
ってことで無事に我が家に到着。

夕方、毎日のようにビー玉の海になってます。
クアドリラ・ツイストセット



夕方の時間をもてあますので(5時から40分ぐらいが持て余るんですね~)遊んだり、工作したり。最近の力作はこちら。
a0073144_741275.jpg


はらぺこあおむしの絵本をスキャナーでとりこんで、大体パーツが同じ大きさになるように拡大&縮小。
画用紙にプリントアウトして挟みでチョキチョキ。
裏にシート状のマグネットをつけて、本などをカバーする透明のシールシートで挟んで余分なところをチョキチョキ。即席マグネット完成!
家にあるものでできたので材料費0円!
園庭開放で頂いた折り紙のあんぱんまん、スプーのシール達もせっかくなので一緒にマグネットにしちゃいました。

みなさんも、どうですか?
小さいものなら、透明のパックテープで充分代用できると思います。
問題は、何を挟むかですかね。
あ、大きな問題が。我が家壁面収納になっていてそのドアに磁石がつくんです。
普通の家だとここまで広いスペースって無理かなぁ。
冷蔵庫で遊ばれると邪魔だし…。
[PR]
by kamekameekko | 2007-06-11 07:51 | あそび

夏産まれの娘・悠夏(のどか)と冬産まれの息子・柊貴(とき)、そしてマイペースな母・かめが綴る育児満喫ブログ


by nodokame