トイレトレ、途中報告。

トイレトレの途中報告です。

いや、正式には、トイレトレ挫折報告…。

挫折といっても、たいそうな事態が起きているわけではなくて、私の考え方をトイレトレ ではなく、トレパン&布オムツ生活復活! という方向にかえてみました(苦笑)


a0073144_14355066.jpg


トイレトレといえば、やっぱりシール貼りでしょう♪(ん?)
ということで、早速ダイソーで娘さんの好きそうなプリンやケーキのシールを購入。
トイレの壁に画用紙を貼って、おしっこ&うんちができたら貼ることに。

効果が出たのは割りとすぐ。
しかもうんちに関してのみ『お腹が痛い』といってトイレに慌てて駆け込むようになりました。
(昨日も朝5時にうんち! と起こされて、しっかりとねぼけつつトイレでがんばりました。)

が、しか~し。
肝心のおしっこは「いいの、いいの~」と言って、したことさえ教えてくれず今日も7枚のトレパンが雨の中、室内に干されています(涙)

あんまりなので、何度も「おしっこは?」ときくのもばからしくなり、紙おむつ節約! ということで濡れてても、いっぱいでたね~と褒めることにしてみました。(その方が気が楽)
パンツ式Lサイズのオムツは安くても30円ぐらいはやっぱりします。
今までは一日7枚は使っていたので、210円かかっていたのが、うまくいけば1枚で済むので30円。180円かける7日は1260円、一ヶ月にすると…5040円の節約! 
って、土日や外出には紙おむつを使うからここまでにはならないだろうけれど、1ヶ月2パック(33枚ぐらいのを)かえば間に合うのなら、2000円でお釣りが来る。
1年を通せば、2.3万は違うはず!(と信じておく)

ということで、節約に励みます。
ちなみに、今日は夕方まで全てのおしっこをクリアー! このまま魔の夕方をうまく切り抜ければいいのですが…。
ぼちぼち報告します。
[PR]
by kamekameekko | 2007-06-22 15:02 | トイレ

夏産まれの娘・悠夏(のどか)と冬産まれの息子・柊貴(とき)、そしてマイペースな母・かめが綴る育児満喫ブログ


by nodokame