人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもちゃ王国&グリーンプラザ東条湖

旅行らしい旅行をしたことがない私たち。
(旅行=帰省という感じがあるので)

退職前の有給を使って、1泊旅行にいって来ました。
行き先は東条湖おもちゃ王国(我が家からだと実は2時間もあればいけるんです)
ダイヤブロックの前で一枚。見ごたえのある動物のブロックもありました。
おもちゃ王国&グリーンプラザ東条湖_a0073144_22101693.jpg


おもちゃ王国なので、おもちゃで遊びます。
おもちゃ王国&グリーンプラザ東条湖_a0073144_2210436.jpg


もちろん母も参戦。
おもちゃ王国&グリーンプラザ東条湖_a0073144_22111987.jpg



宿泊先は、目の前のグリーンプラザ東条湖。
今回はここの赤ちゃんプランを利用しての旅行でした。
ホテル代&入園券付きで21000円。
一人じゃなくて、大人2人と子ども一人でこの値段!
平日の上に旅行のオフシーズン(梅雨)とあって年間で一番安い時期だったようです。

ホテルは、赤ちゃんプランというだけあって至れり尽くせり。
お料理は夜と朝とバイキング。離乳食もあるしまあまあおいしかったです。
なによりみんな子連れなので少々よごしたり騒いだりしても平気なところが良かった。
お部屋はベットが2つと奥が畳敷きなっていて、ベビー布団が用意されていて、ベットをつかわない大人用に押入れに2組お布団がありました。
他にも、電子レンジが置いてあったり(フロアーに)、絵本やおもちゃ、ベビーバスが用意されていて1歳未満の子ども連れでも安心してとまれそうでした。

ああ、肝心のおもちゃ王国は2歳前の娘さんにはまだまだ乗り物は早いようでメリーゴーランド、トーマス、観覧車と乗ってみましたが、どれも少々怖そうでした。
結局、各パビリオンにあるおもちゃで遊ぶのが一番楽しいようでした。
ちなみに、娘さんはおままごと・木のおもちゃ・ダイヤブロック・シルバニアファミリーのパビリオンで遊びました。大きい男の子向けにトミカやプラレールもおいていたし、冷房が効いているのでいい感じ♪でした。
でも、園内の食堂はいまいちかなぁ。お弁当持って行けばよかったと思いました。

私としてはホテルの大浴場に2回も入れたし、おなかいっぱい食べれたし、娘さんも楽しそうだったので満足でした。
欲を言えば、行きかえりにちょこっと寄るところがないのが不満。
インターを降りてからは田園風景をまっすぐいくだけだし、東条湖にも帰りに行ってみましたが…。さびれて何もありませんでした。
旅行したぞ~っというよりは、テーマパークにいってついでにお泊りしてきたぞ~って感じでした。(あ、近いからね)

でもでも小学生以下の子どもにはお勧めスポットだと思いま~す。
by kamekameekko | 2007-06-25 22:04 | あそび