人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しい人になりたい その後~

美しい人になりたいなぁと 書いてから、書いた責任上(?)やっぱりどうにかせねばと美容院へ行き、顔の手入れをし(ひさびさに顔そりしたような…) 気になっていた花を植えてみました。

こんな感じ。
美しい人になりたい その後~_a0073144_13164973.jpg

思いっきり室外機の上ですが、ベランダがベランダといえないほど狭いので仕方ありません。(涙) 左はお店で娘さんが気に入って買った おじぎそう 右は私が気に入って買った アメリカンブルー です。
本当は球根とかを買ってと思っていたのですが、なんだか青い花が気にって買ってしまいました。
冬には出産で1ヵ月半は家を空けるので、春になったら ちょっとグリーンを育ててます♪ みたいなことしてみたいと思っています。
私はお世話とか本当に苦手ですぐ枯らしてしまうんです。
だからそんな自分をちょっとは変えたいなぁと思っています。(できれば野菜も育てたい!)

それから、 美しい人は手入れをきちんをする人 だとも思います。
自分の事もそうだし、洋服や家具、キッチンの道具なんかも(掃除もね)きちんと手入れをして長い間大事に使う、そういうのが美しいなぁと思います。
安いものをほいほい買って、ろくに手入れをせずにぽいっとすてるのではなくて、いいものを(といっても高ければ言いわけじゃないけど)ちゃんと手入れして長い間使う。
そういう女の人になれたらなぁと考え中です。
まず、包丁とぎから買おうかなぁ。(苦笑) 

みなさんのおうちで長い間大事に使っているものってありますか?
by kamekameekko | 2007-09-10 13:28 | 雑記