人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子宮頚管

子宮頚管が短いと言われ、(27ミリ)急遽、分娩予定の総合病院で検診&診察をしてもらうことになって今回が2回目の診察。
先週 ウテメリン という薬をもらってのんび~り過ごさせてもらったおかげか……
今週の診察ではなんと38ミリに!
元に戻るとは思っていなかったので少々驚き。
先生からも「薬をのんで安静にしていればよくなりますね~、一安心です」と言ってもらえた。
このままなら、次の検診の経過次第で毎週の診察ではなくて検診だけいいとも。
やっほ~♪

といっても、安静は、安静。
薬もちゃんともらっていますので。
実際、娘さんのときと違ってけっこうしんどい。 歳か? 気持ちの問題か? 娘さんのお世話のせいか?

う~ん。 どれもかな。

とにかく、安静にして来週の9ヶ月を迎えたいと思います。
by kamekameekko | 2007-10-12 23:06 | 雑記