人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お名前は…

出産後、1週間がたちました。
コメントやメールをくださったみなさま。
ありがとうございます。


え~一応お七夜ということで、 お名前発表であります。(すでにご存じの方もおおいですが)

   柊貴


なんとよむかというと、 とき です。
いや~、塩沢とき じゃないですよ。 ま、とき ですが。 鳥でもないです。
え、おぼっちゃまです。

冬生まれなので、冬をつかってなおかつ読みは冬と関係なく呼びやすい名前ということで。
柊のように強く、そして周りの人を大切に(もちろん自分も)できる人になってもらえればと思います。

このおぼっちゃま、とってもの~んびりしてます。
新生児って寝てばっかりですが、本当に絵に描いたように寝てます。
おとなしすぎて、忘れそう。(おいおいおい!)

一方娘さん、少々赤ちゃん帰りです。
どこがというと、おトイレ。
急にオムツにするようになって、大きい方までも……。
いままでできていただけにこちらが焦ってしまい、今現在も手探りでどうしたらいいか検討中です。
そのほかは、ものすご~~~~いお姉ちゃんぶりを発揮!!!
昼寝の時、一緒に寝かせておいたら、いつもなら起きて私がいないと泣いて大変なんですが、なんと、柊貴の手を持って よしよし なんていいっているではないですか!
はいはい、お姉ちゃんいるから大丈夫。
だそうです(苦笑)

トイレもそのうちにおちつきそうですので、またおいおい。

あ、私は少々お通じになやまされておりますが、おっぱいのでもよく、今回は完全母乳でいけるかなぁと思っています。

それでは、また。
by kamekameekko | 2007-12-20 00:02 | 育児