人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3ヶ月になりました。

息子さん、3ヶ月になりました。

3ヶ月になりました。_a0073144_22434353.jpg


☆身長 61センチ
☆体重 6.5キロ

上記はおおよそです……。

☆授乳 7~8回
☆睡眠 夜間はまとめて寝るように♪
☆動き ばたばたと毛布をけっております。
      手を見つめしゃぶっています。
      洋服やガーゼなどを掴むようになりました。
      首が少しもちあがるようになりました。 首すわりもまもなく?
      あやすと笑うようになりました。

娘さんだけのときよりも、倍以上のスピードで一日が過ぎていくのでこの3ヶ月は本当にあっと言う間でした。2ヶ月からのこの1ヶ月は、散歩にも連れて歩いたり娘と3人で買い物に出掛けたりと外に出られるようになりました。
ただ、本当に毎日忙しくて自分の時間がな~い!(多分、朝寝てるからいけないんだろうけれど、)朝10時になるともう夕飯までノンストップでやることがあって大袈裟だけれど、その時点で一日が終わっているような感じです。

もうBCGの予防接種もうけなくちゃいけないし、4ヶ月検診もあります。
そろそろ、寝てばっかりの赤ちゃんから卒業です。
by kamekameekko | 2008-03-11 23:03 | 育児