人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お宮参りにいって来ました。

息子さんのお宮参りに遅ればせながらいって来ました。
主人の母が和裁をしているので、お祝い事のときは決まって着物を着せてもらます♪
なんと今回は娘さんも!!
本人、お雛様になった気分で最後までちゃんと着ていました。
柊貴は主人がお宮参り・七五三でつかった着物を使わせてもらいました。
(娘さんのときと同じ、誉田八幡宮へ行きました。)


お宮参りにいって来ました。_a0073144_8295046.jpg



とてもいいお天気の中、朝一番にお宮さんへ。
祝詞をあげてもらい、健やかに育つようにと鈴でお払い。
柊貴は、本当に穏やかな子でせっかちで少々あらっぽい私をなごませてくれます。
今からお姉ちゃんにいじめられる図が想像できて少々心配ですが、芯の強い子どもになってくれたらと思います。
親になってしみじみ思うことは、すこしばかりお転婆でも、やんちゃでも元気でいてくれることが本当にありがたいということ。
幸いにも恵まれた二人の子どもがこれからも健やかに育ってくれたらと思います。







途中で、脱ぐかなぁと心配していたんですが、ちゃ~んと最後まで(もちろんスタジオアリスでの写真撮影終了まで)着ていられました。
とってもかわいい着物を仕立ててくれたおばあちゃん、どうもありがとう☆
(ちなみに義母は和裁の仕立て&先生をしています。)

お宮参りにいって来ました。_a0073144_8543977.jpg

by kamekameekko | 2008-03-16 08:56 | 雑記