親子リズム

4月から、新しく親子リズムという習い事(?)に通い始めました!

a0073144_14352757.jpg

↑真剣にこいのぼりを作っています。

新婦人の会というところがやっているので、いわゆる先生と生徒といった習い事ではないですが、同じ年頃の子と一緒に歌ったり、体を動かしたり、工作したり。
月に3回ですが、親子ともども満足いく時間になりそうです。

西宮に越すことになったのが丁度去年の今頃。
去年は、つわりでせっかくのGWもどこにも行かずに家にいたなぁとか、あのころやっとブランコにのれるようになったなぁとか……。
いろんなことがとても懐かしく、そしてあっという間の1年だったなぁとしみじみ。

ここにきて、毎週の習い事や月に2回の図書館通い、お友達の家で遊んだり公園でも顔見知りができてちょこっとでも育児のことについてはなすことができたりして、生活にリズムが生れて私の中のリズムも整ってきたように思います。
すこしだけれど、ミシンを出してカタカタできるようになったのもその証拠かなぁ。



心地よいと思える毎日がやっとやってきました。
いろんな不安や、寂しさや、疲れをそっと解くように
穏やかな風が通り抜けます
母親になるってこんなにパワーのいるものだとは知らなかった。
でも、おかげさまで 
なんとかこれからも 素敵な毎日をすごせそうです。

娘さんに息子さん、(それから旦那さんも)どうもありがとう。
[PR]
by kamekameekko | 2008-04-22 14:53 | 習い事

夏産まれの娘・悠夏(のどか)と冬産まれの息子・柊貴(とき)、そしてマイペースな母・かめが綴る育児満喫ブログ


by nodokame