人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW2日目

GW2日めは、公園に行く予定にしていたのですが、母の イチゴ狩り! の一言で車に乗って出発。

GW2日目_a0073144_233293.jpg


西宮にいては、なかなかイチゴ狩りなんて連れていけれないのでいい思い出になった様子。
娘さんは私の母と一緒にず~っと食べていました。(無料なのに、完全に元を取りました。)

帰りに父お勧めの公園へ。
住宅街にある公園に突如現れる大きなこいのぼり。

GW2日目_a0073144_23344462.jpg


GW2日目_a0073144_23345836.jpg


張ってあるロープに吊られているので、風が止むと手に届くこいのぼり。
最初はこわがっていた娘さんも、大喜びで走り回っていました。

午後からは、幼馴染のやまんぼさん&息子の愛君とお散歩。
田植えを見学してから、父が買ってきたカイトをあげました。
この日はとっても風が強くて、すご~くよくあがり私たちもちょっと興奮。
私の実家は周りが田んぼ。昔はこの環境に絶望的なものを感じましたが、子育てをするにはいいなぁと今となっては思います。
GW2日目_a0073144_2340540.jpg


草をとって遊んだり、かえるの声を聞いたり、田んぼに入ったり、子どものころ当たり前だったことを娘たちにはやらせてあげられないんだと思うと少し複雑な気持ちです。
子どものころにしかできないことが沢山あります。
ちょっとやそっと他の子より早く字が読めたり、数字がわかったりするよりも、春のにおいや草の感触、風がなる音、そういった体全部で吸収できる素晴らしい体験を沢山させてあげれたらなぁと思いました。
by kamekameekko | 2008-05-22 10:47 | 雑記