人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会☆

娘さん、人生初の運動会に参加してきました!

運動会☆_a0073144_4292259.jpg


お友達と手を繋いで、風船を落とさないように真剣です。
運動会☆_a0073144_4293799.jpg


初の玉入れ…かごが下においてあるので一生懸命めがけて投げていますがなかなか入りません。
運動会☆_a0073144_4294862.jpg



今回の運動会は、毎週いっている親子リズムという会で行ったもの。(新婦人の会西宮北班 親子リズム) 公民館の広い講堂をかりての運動会。赤ちゃんから幼稚園児(兄弟の小学生も)まで総勢56人&大人70人での運動会でした。
私はじゃんけんで負けて役員になっていたので、朝8時50分に家族全員で会場入り!
ばたばたと準備をして(といっても毎年の事なので、みなさん慣れたもの。後についてお手伝いお手伝い。)いざスタ~ト!
最初は、いつも親子リズムでやっているリズム体操をみんなでしてウォーミングアップ。
その後、赤ちゃんから順に種目をこなし、娘さんの種目は…大きなダンボールキャタピラで進み、帰りはお手製の冠に風船を落とさないように帰ってくる、という内容。
それから大人の3人4脚や、子どもの綱引き、玉入れ、パンくい競争&おやつタイム、そしてアヒルのダンスとにんげんっていいなを最後に踊って終了。
息子さんも赤ちゃんの競技に参加しましたが、なんと、なんと、順番を待っている間に就寝!
大半を寝て過ごし、終わりごろにご機嫌で起きてきました。(おかげで楽チンでしたが。)
荷物に埋もれて眠る息子さん。
運動会☆_a0073144_4453571.jpg


11時半には全ての種目もおわり、お開きとなりました。
室内なので、冷房の効いた中のとっても快適な? 運動会でした。
娘さんは、とても楽しかったようで、自分なりにはとっても早く走ったりして頑張ったそうです。

4月から初めて3ヶ月が過ぎ、メンバーとも仲良くなって、親子共に楽しい時間が過ごせています。
by kamekameekko | 2008-07-06 04:52 | 習い事