人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水遊びの毎日

あつい! ということで、娘さん&ぼっちゃんは玄関先で水遊び♪

水遊びの毎日_a0073144_6521566.jpg


ハイツの玄関先で、たらい(今は使っていない食器洗いの)をだいしてお水をはって遊んでいます。
終わる頃には全身びしょびしょですが、楽しそうですし、家にいてテレビを見たりあついなぁなんてうだうだするよりよっぽどましなので(掃除もできるし)何も無い日の午前中はこんな感じです。

何をしてあそんでいるのかなぁと観察していると、ペットボトルに小さなコップで一生懸命水をいれて、ビー玉なんかをいれてジュースをつくってみたり、水を足にかけてあそんだり、洗剤の容器に入れてびゅ~っとだしてみたり。
去年遊んでいたときは、ひたすら無言で洗っていたりして自分ワールドでしたが、今ではジュースできたよ、と運んできたり、弟君の足に水をかけてみたりとコミュニケーションをとりながら遊んでいます。

こんな状態を寛容に受け入れてくれるご近所さんに感謝であります。
by kamekameekko | 2008-07-13 07:00 | あそび