人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家に帰ってきました。

7月、海の日の連休で実家に帰ってきました。

実家、といっても主人の実家に2泊3日で帰りました。
春に会ったきりだったので息子さんの成長をみせたかったのもあったし、お盆には主人の両親の実家(和歌山)に行く予定になっていたのでちょっと早い夏休み気分でいって来ました。

実家に帰ってきました。_a0073144_1551158.jpg


夏休みと言えば、お祭りです! 甥っ子が通う保育園の夕涼み会にみんなで参加。
孫全員浴衣&甚平です。

翌日は朝から旦那さんは洗車 子どもたちはシャボン玉&プールでめいいっぱい遊んで昼食・お昼寝。夕方もわいわいいいながら遊びまわって、夕食後はもちろん…

実家に帰ってきました。_a0073144_6271720.jpg


今年初めての花火をさせてもらいました。

実はこのとき、午前中に一緒にプールをした柊貴が発熱。
翌日の朝まで少し元気がなく汗をかかない状態が続きました。幸いおっぱいは良く飲んだのでイオン飲料を飲ませつつ様子を見ました。
柊貴にはプールが少しつめたかったのかなぁと反省、反省。終わった後もちゃんと暖かいシャワーにいれてあげたらよかったです。

そして、翌日!みんな元気になって念願のあやさん一家と再会!

実家に帰ってきました。_a0073144_631560.jpg

たすく君のおもちゃをとってごきげんの娘さんと、とられて少々斜めのたすく君(笑)

実は、あやさん私が柊貴を出産したときに 妊娠したかも~といってお見舞いに来てくれたんですが、それがなんとあと2週間ほどで出産! きゃ~まんまるとしたお腹をしっかりさわらせてもらい、満足満足。
仕事もして尚且つ子育ても楽しんで二人目まで産んでしまう(三人目も?)あやさん。
すごいパワーです。毎日かなりのんびりすごしている私にしたらかんがえられな~い!
ちょこっとパワー分けてもらわなくては。
そして、ご子息のたすく君。超かわいいです。あ、もう3歳になるからかっこいいといったほうがいいのかな? 戦隊物のおもちゃをもって小声で変身してくれました☆


あっという間の3日間でしたが、とっても楽しんできました。
by kamekameekko | 2008-09-11 07:09 | あそび