人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころ おちつかず

こころが、おちつきません。

あたたかくなってからの、そう、まだあたたかくないのに、
なのに、そのさきのわたしが
わたしをせっつきます。

さぁ、さぁ、しっぱいしないように、
さぁ、さぁ、いらいらしないように、
さぁ、さぁ、ぬかりないように。

やっと30ねんつきあってきたわたしに、
きょうも、ちくちくとはりでせっつかれ、
そのさきなんじゅうねんもの、のこりのわたしのために、
はっぱをかけられています。

ぐるぐるとまかれたいとを、おもいっきりひっぱられて
こまのようにまわっています。

どのぶぶんも、わたしであることにはかわりありませんが
あたらしいわたしになることに
ふあん まよい きたい りそう 
それはそれは 
おそろしく 
なおかつ
ひかりがみえている

ときはどのひとにもびょうどうに

あたたかくなるころには
すこし 
おちつくこととおもいます。

あたたかくなるころには。
by kamekameekko | 2009-02-25 00:28 | 雑記