人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘ちゃん、洗濯物を畳む。

娘ちゃんの畳んだ洗濯物。

娘ちゃん、洗濯物を畳む。_a0073144_2521438.jpg



ここのところ、昼寝をしない娘ちゃん。
ぼっちゃんを寝かしつけている間、独りぼっちになってしまうのですが、機嫌がいいとハンガーから洗濯物を全て外して畳んでおいてくれます。

みてみて! と嬉しそうな顔をして かなり得意げ。
しかも結構きちんと畳めていてそのまま箪笥に入れられます。
母、とても助かっております。
去年の冬辺り、難しくて畳めないよ~と怒っていましたが、特に教えるわけでもなく知らない間に出来ていました。部屋の片付けも結構すんなりできるようになりました。もちろん柊貴が散らかすんですがね。
子どもの成長ってこんなものですかね~。
時がくれば自然にできるというか。
次は、畳んだ洗濯物を、持ち主別に分けておいてくれると助かるんだけど(笑)

もうそろそろ4歳なんだなぁと思わされます。
by kamekameekko | 2009-06-22 03:00 | 育児