人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良いことの後には…

良いことの後には……、悪いことがある。
私はそう考えるタイプ。
実際あ~、心底楽しんだ~とおもった後に大変な目にあうことが多々。

とりあえず、楽しかったことを…

先週の金曜日、ママ友に誘ってもらって、親子5組でIKEAにいって来ました♪
朝10時集合5時半解散なんていうちょっとした日帰りバスツワーといった感じでしたが、とっても楽しめました。
車での移動は正味30分ぐらいなんですが、やたらと広いのと、子どものおしっこ! うんち! これで遊ぶ!なんてのに付き合っていたら、結局帰りは夕飯時に(苦笑)
平日でとってもすいていたのもあって、まっったりと見学・見物&買い物をしてきました。
特にこれといって買ったよ~!というものはありませんが、普段使いのグラス(1個89円)や、瓶の容器(148円)おもちゃ用のシンプルな収納ボックス(フタとセットで600円ぐらいだったかな?)などなどを買ってきました。次はちゃんとこれとこれを買う!という意気込みのもといきたいと思います。


そして、週があけて月曜日。
代休をとった旦那様と一緒にみんなで海遊館に行ってきました。
しかもdocomoのポイントで交換したチケットでお食事券付き! 娘ちゃんもまだ入館料が要らず、安上がりなお出かけ。

良いことの後には…_a0073144_018366.jpg


平日という事で、本当にすいていて、場所によっては貸しきり状態。
帰りには真近でペンギンあかちゃんやかわうその子ども、エイと触れ合えるスペースもあって大満足。
同じ料金を払うなら、旦那さんに休みをとってもらっていった方が断然いいと思いました。

そして帰りにはポニョのDVDもレンタル店でゲットして、いい一日だったなぁと思っていたところ…






なんと私、車をぶつけてしまったんです。
あ~ショック。しかもテールランプのカバーが割れて、おもいっきり凹んでいる。
もちろん私もかなり凹みました。
旦那さんがとても疲れた様子だったので、良かれと思ってレンタル店から家までのちょっとの距離を運転しただけなのに…。あ、ぶつけたのは、駐車場です。
うちのハイツの駐車場は、あそこがいれられるなら、後はどこでもいれらるわ~っていうぐらい難しい。バックで2回L字にまがるんですね~。
あ~なれた頃事故をするって言いますが、旦那さんも乗っているしなんかあっても大丈夫という安心感があったのか、後ろをちゃんと確認しなかったんです。
全ては私がいけないんですが、旦那さんもあきれて言葉なし。(もちろん大激怒ですが)
とりあえず、すぐにディーラーに持っていって修理をお願いしましたが、30万近くかかるということで、ランプのカバーだけ、換えてもらうことに。
はぁ~。
かなり凹んでおります。
ぶつかったのが塀で、車じゃなかったし、誰も怪我してないし、新車でもないし、と自分を慰めています。

はぁ~。
by kamekameekko | 2009-07-08 00:31 | あそび