運動会!

先週、丁度ぼっちゃんが1歳7ヶ月になった日にサークルの運動会がありました。

おばあちゃんが前日からとまっていて、興奮気味で疲れていたのかとっても不機嫌なぼっちゃま。
a0073144_22441675.jpg


電車に乗ってま~す。
a0073144_22443492.jpg


色気より、食い気ですね~。
a0073144_22444891.jpg




今回は、静岡から急に来ることになった母も一緒に、室内での運動会を楽しみました。
娘ちゃんは、なによりぱんくい競争が楽しかった様子。目の色変えて走っていました(笑)
あとはクラス別の簡単な競技に参加して玉いれなんかもしてきました。

今回はリーダーとしての参加で、競技で使う画用紙で作った動物の帽子なんかを20個ほど作ったり、準備に少しおわれましたが、おもっていたよりもゆったりと参加できました。(もちろん、主人と母がいてくれたおかげですが) きっと覚えていてはくれないだろうけれど、毎年のことで成長がみられるというのは親にとって、とてもうれしいことです。


来年は幼稚園。大きい子達に混じって綱引きとかに参加できるかなぁ。






思い立ったが吉日、の母は水曜日の夕方に突然電話をしてきて、金曜日の午前中にいくから~。と一言。
たまたま3連休が取れたので、仕事がまた忙しくなる前にこちらにきてくれるとのこと。
実は、結婚してからこちらにきてくれたのは1度だけ。娘ちゃんが産まれたときだけなのだ。

ま、とにかくきてくれるというので、先ずは掃除(笑)布団もだしてって、一日しかないじゃない! と結局ほどほどに準備をしただけ。どこに行きたいというのもなかったので、金曜日は最寄駅まで迎えに行って、すぐ近くの阪急西宮ガーデンズでランチ&ぶらぶら。翌日は運動会と夕方におすしを食べに。日曜日は新大阪に送っていく途中の伊丹空港の滑走路隣接している公園で水遊び&飛行機を眺めて、お昼をたべて駅へ。
とまあゆっくりしたもの。
私がどちらかというと買い物が好きではないので、行こうと思えばららぽーとやプレミアムアウトレットなどもいけたのですが、まったりみんなで昼寝などをしました。

母がどう思ったかは分かりませんが、子どもたちはず~っとばぁば~とへばりついていました。(笑)
ぼっちゃんなんて、夕方突然、 ばあば、ば~ばいした~。といったぐらい。
お別れのときに泣きはしませんでしたが、今度はいつくるのかなぁとすでに心待ちにしている様子でした。
次は秋ぐらいにこちらが車でびゅ~んといけたらいいなぁ。
[PR]
by kamekameekko | 2009-07-17 23:01 | 育児

夏産まれの娘・悠夏(のどか)と冬産まれの息子・柊貴(とき)、そしてマイペースな母・かめが綴る育児満喫ブログ


by nodokame