丁寧に暮らす。

丁寧に暮らすって、一言でいっても難しいですよね。
愛着をもって物を大事にするということでしょうか。

つい先日、傘の骨がおれてしまったので捨てようと思った傘。
今まで修理なんてしたことがなかったのですが、やってみました。

a0073144_23522488.jpg


ホームセンターで補修する金具だけで98円。
あとは旦那さんにお願いして、私もお手伝いして15分ほどで終了。
意外とあっけなくなおったので(まだ使っていませんが大丈夫だと思います。)これから子どもたちがこわしても直せそうです。
とはいっても、私自身覚えている限り、傘の骨がおれたのは初めてですが…。
お友達のお子ちゃまにやられてしまいました(苦笑)
ちなみにうちの旦那さんは、修理ブログでも作ろうかというほど、家中のいろんなものを修理しています(笑)


それから、カレンダーを買いそびれた今年。ネットで自分仕様に作れるカレンダーをみつけてとりあえずプリントアウト。そしていつもならカレンダーのかかっている冷蔵庫さんに……

a0073144_235533100.jpg


お気に入りのステッカーをはってみました。
いつも雑貨屋さんで見つけては買えずにいた物がお安くなったのでついにかってしまいました。
残った分はテレビの上のスペースに……。

a0073144_2356211.jpg


あまりごちゃごちゃしているのは好きではないのですが、結局こういう趣味に走ってしまいます。
しかも部屋にはおもちゃがいっぱい散乱しているし。
いつか、子どもたちが家を出て、主人と私の趣味でお洒落な平屋の家でも建てれたら、なんて夢だけは持っているのですが。(私の夢なので、主人の夢は知りませんが)

賃貸なので、家そのものに愛着はありませんが、インテリアには自分で縫い足したカーテンや、ガーランド、などお金をかけずにほどほどに楽しんでいます。でもDIY系はだめだな~。まっすぐとか綺麗にとかが苦手なので。
今年も丁寧に暮らしたいと思います。
[PR]
by kamekameekko | 2010-01-20 00:06 | 雑記

夏産まれの娘・悠夏(のどか)と冬産まれの息子・柊貴(とき)、そしてマイペースな母・かめが綴る育児満喫ブログ


by nodokame