なっちゃん

先日、以前住んでいた所のKさんに赤ちゃんが産まれたので会いに行って来ました♪

a0073144_1566100.jpg

6月うまれのなっちゃん☆ う~ん、赤ちゃんだわ~。

1階にKさん、2階にうち、という間柄でまだまだ新米ママの私に家で楽しむためのいろんなことを教えてくれたいわば先生のようなKさん。
とても器用で、ビーズや手芸やスクラップブッキングやいろいろな小物、大物その他なんでも来い!な感じの私としてはぜひともいつまでもご近所にして欲しかった人材(笑)
惜しいことに私が引越しをしてしまい、暫く音信不通状態だったのですが、お年賀状になんとかわいい赤ちゃんの写真が! 思わず声をあげたぐらい嬉しくて、子どもの調子もいいし、お言葉に甘えて喜び勇んで会いに行っちゃいました。

実は前に住んでいたところは、オートロックな上に、駐車場代はなし! しかも清掃が週に2回入って、とっても綺麗で、夏涼しく冬暖か。駅まで徒歩数分。目の前にダイエー、歩いて2分で図書館、ちょっと歩いてダイソー、西松屋……。本当に引越しするのが嫌だった~!!!
という場所でして、懐かしい感じでくつろいできました。

主役のおじょうちゃまは、なんと朝早くから夜遅くまで起きていて、お昼寝もあまりしないのだとか。
こればかりはタイプがあるのだと、こちらに来ていろいろな友達をみて実感したので、お付き合いするしかないですね~。 でも、タフな感じは、ご主人にもKさんにも似ているんじゃないかしら?ママ友もたくさんできたそうで、何より実家がものすごく近いので、うらやましい(苦笑) Kさんににて、色白で、スタイルも顔もいい娘さんになるんじゃないかなぁ。 ママになってもほそかったぁ~。しかも若さも変わらず。
2人産んでる私のほうが、きっとはるかに上に見えるわ。くく~。
実は、お祝いに白雪ふきんを持っていったのですが、お返しにすごく素敵なモビールの本と、なかなかお昼寝をしないなっちゃんの貴重なねんねの間に作ってくれたモビールを頂きました。
なんだか申し訳なくて、本当にありがとうございます。素敵な作品はまたちゃんと写真をとってUPさせてもらいます。

子どもがつなげてくれる縁は本当に不思議だなぁと思います。
自分ひとりでは絶対に友達になれなかっただろうと思うと、母になれてよかったとしみじみ思います。

来週は、転勤で関西に上陸した高校時代の友達に会いに行ってきます。
きっとここでも、完敗だろうけど(汗)ちょっと若作りしていこうかなぁ。
[PR]
by kamekameekko | 2010-02-07 02:17 | 雑記

夏産まれの娘・悠夏(のどか)と冬産まれの息子・柊貴(とき)、そしてマイペースな母・かめが綴る育児満喫ブログ


by nodokame