<   2013年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧


新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
2013 1月


10月の終わりから2カ月ほったらかしのブログですが、新年のあいさつだけは……。どうぞ今後ともお付き合いください。今年もぼちぼちの更新となりますが、のんびりと思うところをつづっていきたいなぁと思っていますので、たま~にのぞいてみてください。

ひとまず、去年の反省(?)
去年は新生活を迎えた子どもたちに引っ張られて、いろいろなことがありました。
それまでの自分の居場所からお引っ越し、と言う感じで新しい生活がはじまりました。

最初のころは、二人ともが家を出て行ったあとのちょっとした時間を満喫しようと、1人カフェなんて優雅なことも1,2度してみましたが、やっぱり落ち着きのない私。いない間にあれやこれやとやりだして、前半戦は息切れ状態。後半戦は、やりたかったソーイングの仕事にも手をまわせるようなって、年末には食品の買い出しにもいけれないほど予定がいっぱい。(なにをやってるんだか)
それでも、私としての今後数年のあり方を少し見いだせたかなぁと、とても落ち着いた気持ちで年越しができました。


春、あんなに光り輝いていた緑の葉が
夏の暑さをやり過ごし
秋の風に舞い落ちて
一枚一枚重なってふかふかの絨毯のようにあたたかく地面を包み込む
そうして、やがてくる春に向けて充分な栄養と静かに変わるように
私の一日一日も大事に
その先を目指して急がずに過ごしたいと思います。
[PR]
by kamekameekko | 2013-01-04 15:19 | 雑記

夏産まれの娘・悠夏(のどか)と冬産まれの息子・柊貴(とき)、そしてマイペースな母・かめが綴る育児満喫ブログ


by nodokame