<   2013年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

テンションが上がる!

春休み、忙しすぎてお出かけが出来なかったので、ここにきてずっと約束していたプラネタリウムと公園へ。

伊丹空港の滑走路に平行してある公園『伊丹スカイパーク』は、本当に間近に飛行機が離発着します。
ここへはもう何回も来ているのですが、冬の間は本当に寒いので(周りに何もなく風がすごい)来たのは去年の夏の水遊び以来。
久しぶりに立体迷路に挑戦した子どもたち。
a0073144_0133341.jpg

ぼっちゃんは、実は今回初めて1人でゴールに到着。ちょっとビビってこの調子。
a0073144_0131765.jpg

娘さんは高いところが好きなので、余裕の表情。
a0073144_0135279.jpg


すぐ近くにあるプラネタリウムは、設備が新しくなって、とっても見やすかったのですが、できれば一緒に座席もリニューアルしてほしかったなぁ。
伊丹のプラネタリウムは解説がライブで入って、本当に面白いんですよ~。しかもおもいっきり関西弁だし。
暗くなって眠くなる、なんてことはありません。
またいきたいなぁって思えるプラネタリウムです。一度行ってみてくださいね。
(駐車場がないのでスカイパークの駐車場にとめることになります。結局プラネタリウムのあとは公園という流れに。20分100円 上限がないのがちょっと辛いです)

阪神間に引っ越してきて6年近く。
やっといつもいくお気に入りの場所もできてきて、子どもたちが大きくなってきた時、あそこの公園に春になるとよくいったよね~という家族の歴史や思い出、文化が少しずつできてきました。




私にとって、春は つつじ 。
春になると、近くの法多山で写生大会があっていつもつつじか満開で、おみやげには串団子を買って、
私には桜のお花見よりもつつじのほうが春らしい感じがします。

ちなみに、団子と言うのはこちら
a0073144_02414100.jpg

ちょっとかわっているでしょ?
http://www.hattasan.or.jp/dango/

私が大事に育んでもらった四季折々の思い出を、私なりにこの地できちんと育んでいけたらと思います。
[PR]
by kamekameekko | 2013-04-27 00:32 | あそび

夏産まれの娘・悠夏(のどか)と冬産まれの息子・柊貴(とき)、そしてマイペースな母・かめが綴る育児満喫ブログ


by nodokame