<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

念願の…

春休みから約束していた東条湖おもちゃ王国へ行ってきました!
a0073144_1183079.jpg


これが王様のシーゲルン1世。(え? 説明はいらない?)

娘さんがど~しても立体迷路にいってみたいというので今回はそれをメインに行ってきました。
(その体験レポはまた今度。大人は要注意ですよ~。)
a0073144_1183887.jpg


入場券は手元にあったので、フリーパスにせず、乗り物券を3000円分だけ買ってこれで乗れるだけ!と先に宣言してからスタート!
でも、迷路に半額の1500円(500円×3人、小学生以下は同伴が必要)使ってしまい、娘さんはメリーゴーランド、ジェットコースタ―(トロッコ)息子さんは クラッシックカー と小さい子向けのジェットコースターに乗ってきました。ふたりともジェットコースターは初めてで、緊張しつつも挑戦! 娘さんはこわかった~(涙)息子さんは一回しかびびらなかった!といって帰ってきました。
ちなみに私はこの手のものが大嫌い。高速道路ですら嫌なので、一緒にと誘われましたが無理!とお断り。
観覧車も苦手なんですよね~。

a0073144_1184229.jpg

後は、ゲーム大会に参戦したり、シルバニアファミリーのブースで、お友達になったことまったりごっこ遊びをしたり、昔ながらのサッカーゲーム(棒を引っ張ってボールをけるもの)をお父さんと真剣に勝負したり(笑)
お弁当も持参して早めに食べたりして、ものすっごくまったりと過ごしてきました。(ちなみに10時入園14時撤収)

こういうところも、落ち着いてまわれるようになったな~と成長を感じました♪

[PR]
by kamekameekko | 2013-05-14 01:33 | あそび

これが食べたかった!

ぼっちゃん、GW前からどうしてもこれが食べたい!といいつづけ、やっと念願かなって食べてきました、焼きそば牛丼(大人は食べてません)

a0073144_020203.jpg


しんちゃんの映画とコラボしてるんですが、わざわざ牛丼に焼きそばって。
私は「おろしポン酢牛丼」、旦那さんは大盛りとサラダセットだったかな、娘ちゃんはお子様セットのようなものはいらないから、「ミニの牛丼におんたま」 と、おもちゃよりもおんたまを選んでいました(笑)


食いしん坊の我が家のお子さんたち。
テレビをみて、あれが食べたい!とかお料理番組をみてこんな食材食べてみたい! とよくなります。
忘れっぽいのですぐにほいほいと買ってくるわけではなく、しかも買い物は週に1度と決めています。
売ってなければそれまでだし、売っていても他に優先して買っているものがあれば買いません。
(ちなみに今はねるねるねるねのアイスクリームを探し中)

先日、サザエが食べてみたい、と娘さんがいうのでスーパーで1個95円サザエを4個かって、グリルで焼いてあげました。その日はもう大騒ぎ。どうやってたべるの~、どこまでたべれるの~(笑)
歯ごたえと、苦味は感じてくれたみたい。

それからしばらくして娘さんが食事中に、
「お母さん私、 サメが……」
「サメはスーパーに売ってないから無理!」
「え~、サメのお鍋食べてみたかったのに~」
・・・・・・サメの鍋って、どこのテレビ番組かしら?
「じゃ、ボタン鍋で」
「いのしし……」

将来、ケーキ屋さんになると言っていましたが食べる方が専門になって、ケーキ評論家の方向に進むんじゃないかと思っています。

満足するということはやっぱり大事なことだと思うんですよね~。
満足してくれたかしら?
[PR]
by kamekameekko | 2013-05-10 00:21 | 離乳食・食事

カブトムシの幼虫♪

みなさんはこういうの、いけるほうですか?
a0073144_23282237.jpg


わたしは、いけちゃうほうです☆
だって~かわいいじゃないですか! 
あら、ひかないでくださいね。

ぼっちゃんの幼稚園のお友達から立派なカブトムシの幼虫を3匹いただきました。
ご主人が毎年育てているそうで、ありがたくも頂戴しました。

不思議だと思いません?
これが、カブトムシになっちゃうんですよ。

正直小さい頃はそんなに興味はありませんでしたが(田舎暮らしのためその辺にいました)今となってはすごく不思議。
私は興味のないことはまったく学習意欲もないほう。
だからカブトムシも、昆虫だとか、コガネムシ科だとか、そんなことはあんまりきょうみがなくて、
幼虫がどうなってさなぎになって、成虫になるのか、そんなことに興味があります。
子どもより目線かなぁ。
言葉として、文字として、それを知ってるのではなくて、体験としてそれを知りたい。
ということかな。

幼虫、結構うごきまわりますよ~。
a0073144_23365066.jpg


ちなみに、100ショップで買ってきた透明のシューズケースのふたに空気穴をあけて専用の土を入れています。
[PR]
by kamekameekko | 2013-05-09 23:40 | あそび

夏産まれの娘・悠夏(のどか)と冬産まれの息子・柊貴(とき)、そしてマイペースな母・かめが綴る育児満喫ブログ


by nodokame